archatlas:

The Old Cincinnati Library

I had never seen pictures of this building, it looks amazing, a books lover wet dream!

(andi-bから)

(subdubから)

不自由 on Flickr.

先日のどか雪3

スノーステップ on Flickr.

先日のどか雪2

雪の日 on Flickr.

先日のどか雪

moon night on Flickr.

手持ち高感度テストでした
「遠くに見えていた対向車線を走る自転車が想像以上に早く近づいて来て右折時に巻き込むところだった。あれから俺は物体が進むスピードについて自分の感覚と実際の速度のズレを正すようにしてる。例えば、君ら回転寿司のベルトコンベアの上で寿司が一秒間にどのぐらい移動してると思う? 10cm? それとも20cm? 普段よく見てる筈のに実際の速度は分からないものだろ?
俺は自分の感覚を確認するために回転寿司の人に訊いてみたんだ。
そうしたら思ってた以上に遅い速度で5cmという答えだったよ・・・つまり、
回転寿司が回る速度は、秒速5センチメートル」

海外記事「日本にはコスプレ運転免許証が存在する!」|誤訳御免Δ (via waclips)

ねえ、知ってる?回転寿司の回るスピード…※台詞うろ覚え

(kuranoから)

今日1月22日は1982年、”全国学校栄養士協議会が学校給食開始35周年を記念して1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、この日、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された”、カレーの日らしいのでカレーをつく・・・ったら写真投稿します

wikipediaより引用

1月27日追記

画像付けました、記録的な意味で。

フラッシュはもっと使って勉強したいですね、あとティッシュでふくべきでしたね、はい。

image